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2015年09月07日 より積極的に日本産食品の販促を支援 - 農林水産省とJETRO

海外マーケティング事業を開始

 農林水産省と日本貿易振興機構(JETRO)が農林水産物・食品輸出の促進に向けた新たな取り組みを始めた。今年7月から来年2月にかけて、「海外マーケティング拠点事業(試験販売)」と題し、海外のスーパーや百貨店、ショッピングモール内にショップ(インストア・ショップ)を設置して日本産食品を試験販売し、現地消費者やレストラン関係者の反応を直接収集・モニタリングし、その結果を日本企業にそのままフィードバックするという事業だ。開始初年度となる今年度は、タイ、シンガポール、マレーシア、香港、米国(サンフランシスコ)、英国(ロンドン)の6カ国・地域で実施を予定しており、タイ、シンガポール、マレーシアでは、現地の伊勢丹で2015年7月から半年間に渡ってショップを設置する。

 

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