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2015年04月17日 東南アジア出店の小売大手、業績堅調

 【小売業】東南アジアに出店している小売大手企業の業績が堅調に推移している。

 これまでに2015年2月期(2014年3月~2015年2月)の決算発表を行った企業では、高島屋(8233)の売上高が0.9%、営業利益が10.7%それぞれ増加。海外を中心に増収となり、販管費削減などにより増益を確保した。上海と並んで海外店舗を展開するシンガポール事業は、売上高と営業利益とも前年度に実施した全館リモデル効果や、専門店の好調による家賃収入の増加、円安による為替効果などもあり、増収増益を達成。当初に掲げた計画値も上回った。現地法人のタカシマヤ・シンガポールは10.1%の増収、9.9%の増益。

 

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