【お知らせ】
【お知らせ】当サイトは2018年1月22日に移転いたしました。現在は更新を行っておりません。
最新情報はhttps://www.asean-economy.com
よりご確認ください。
ご不便をおかけし申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。

ASEAN経済通信 無料トライアル

ミャンマー語教室生徒募集中

ASEAN経済通信

メンバー専用

ユーザID

パスワード

 

ユーザID・パスワードを入力してログインしてください

2017年08月30日 サッポロHD、利益確保へ試行錯誤続く

 【食料品】サッポロホールディングス(2501)が、ベトナムなどの市場開拓で試行錯誤を続けている。
 ビール事業を行っているベトナムでは、製造・販売の両面で構造改革を実施中だ。現地事業の売上高は、2017年1~6月期が前年同期比3億円のマイナス。市場取り込みのほか、赤字体質の改善が課題となっている
 同国での主力商品は高級価格帯となる「サッポロプレミアム」だが、プレミアム市場には参入企業が増えて競争が激化。普及価格帯では2016年に「ブルーキャップ」を投入したが、市場浸透はこれからが本番だ。

 

これより先をお読みになるには、ASEAN経済通信購読者アカウントが必要です。
購読者アカウントをお持ちの方は、こちらよりログインしてください。

試し読みを希望される方はこちらよりお申し込み下さい。

ASEAN経済通信 無料トライアル

購読のお申込(有料)は以下から行えます

ASEAN経済通信 ご利用申込