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2016年01月12日 有料放送、過度な価格競などが成長に影響

 有料放送市場はいくつかの課題を抱えながらも、人口・所得の増加を背景としたニーズ拡大を受け、堅調に成長を続けている。

 情報通信省の報告によれば、2015年の同市場は契約数990万件、売上は約4.6億ドル。政府は、2015年までに世帯の3分の1が有料放送サービスに加入するという目標を掲げており、それが達成された形だ。2010年から2014年にかけて、有料放送の料金収入は年間成長率22%を記録した。さらに、政府は「公共情報の強化、メカニズムや法的な枠組みの改善、投資資本の動員、サービス品質向上」の4つを柱とした政策を通じて、2020年までに世帯の60%から70%が有料放送サービスに加入することを目指しており、放送事業者にとっては追い風の環境が築かれている。

 

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