業務内容

マーケティングを中心とした営業活動

営業企画の仕事は、マーケティングから始まります。

マーケティングとは、読者がどのような記事、機能をにを求めているかを調査し、記者・編集・電子媒体の作成担当に伝えることです。

金融マーケットは常に変化しています。

弊紙は29年間、変化を先読みし、紙面の内容を充実させてきました。

また、最近では便利な電子版、スマホ版もできました。

電子媒体を顧客に紹介し、新たな機能を搭載すべく案を出すのも営業企画の重要な仕事です。

社員の一日

8:45~
営業ミーティング
その日、1日の動きを確認。

9:00~
営業開始
全国の金融機関、運用会社などに電話で営業をします。
前日のマーケットでの出来事や本日のイベントの話を
交えながら営業活動をします。

11:00~
ミーティング
金融ファクシミリ新聞のWeb版改良に関するミーティングです。
読者の声を集めて、より見やすく、便利に利用できるように
活発な議論を展開します。

12:00~
昼食

13:30~
アポイント
弊紙に興味を持ってくれたお客さんのもとへ出向き、
内容の説明や、契約の提案をします。

15:30~
顧客対応
最近多いのがFAX版から電子版への切替です。
電話では説明しきれないところもあるので、
その場合は説明をしに行きます。

16:30~
社告の作成
新聞に掲載する弊社商品の社告を作成します。

17:30~
帰宅