セミナー業務内容

専門家向けの高度なセミナーの企画・運営

当社セミナーの参加者は、銀行、証券、生損保、投資信託、研究所はもちろん、商社、不動産会社、弁護士事務所、公認会計士事務所、投資ファンドなど各業界の第一線で活躍される方々です。

専門的でタイムリーなテーマを企画できるかが重要なポイントです。

そして、そのテーマの専門家を講師と打ち合わせ、一つ一つのセミナーを手作りで仕上げていきます。

参加者の受付から資料の準備、当日の進行まで全てを自前でこなすため、カバー範囲が広く楽な業務ではありませんが、知的好奇心が常に刺激される魅力ある仕事です。

社員の一日

8:30~
朝セミナーの会場設営
レジュメやプロジェクタをセッティング。
参加されるお客様へ快適な学びの場を提供するため、
丁寧に会場作りを行います。


9:00~
朝セミナー受付開始
実際にお申込されたお客様と顔を合わせる機会。
失礼の無いよう、言葉遣いや身だしなみにも気をつけます。


10:00~
セミナー開催中には、欠席者へのご連絡や、
お客様、講師からの要望などに対応します。


11:30~
セミナー終了
お客様、講師のお見送り。
会場片付けと昼セミナー会場設営。


12:30~
昼食


13:30~
翌日のセミナー準備
先生から託されたレジュメを印刷・製本し、翌日のセミナーに備える。
また、参加者名簿等の書類をチェック。


15:00
Webサイトの更新
新しい企画を掲載したり、お申込の受付処理を行います。


16:00
販促業務
メールマガジンやFAX等で最新セミナーやお勧めセミナーをご紹介しています。
企画したセミナーをより多くの方へ知っていただき、
参加いただくための重要な業務です。

併せて、本日お越しになられたお客様、講師へ御礼のメールもお送りします。


17:00
翌朝のセミナー準備
会場の設営や資料などの準備


17:30
帰宅